BLOG

授業プレゼン

今日は、学校の課題のプレゼンがありました。
今セッションは、デジタルポートフォリオを制作しました。

今回は、DirectorかFLASHで、という課題だったので、私は、FLASHを選択しました。
Full FLASHのサイトを作ったのは久しぶり。元々、FLASHは最低限しか
出来ないのですが、AS3.0で書いてみました。
ところで、皆さん、Directorってご存知ですか?FLASHが出来る前は、Directorという
ソフトで色々な物が作られていたそうです。授業で私も少しいじってみましたが、
なかなか普段目にしないソフトなので、いい経験でした。
授業で教えてくれる先生も少ないのではないかと思います。

今回、私は蟻をモチーフにして、デジタルポートフォリオを作りました。
これは、静止画ですが、こんな感じです。
このサイトは、多分アップしませんが、今月18〜20日に上野毛で行われる学内展で
展示する予定です。
デジタルポートフォリオ

蟻がたくさん巣に向かって歩いています。
マウスオーバーしたり、クリックしたりと。

これで、3年生の授業は終わったので、残りはいよいよ卒制だけとなりました。
まだ、何を作るかは全然未定ですが、楽しみです。

category : 制作 | コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP SlimStat