BLOG

展示企画書提出

今年は、思い切った事を色々としていきます。
今まで、出来なかった事を吐き出していけたらと思っています。
言葉だけではなく、実現に向けて。

今日は、ギャラリーでの打ち合わせ。
細かい事は、後に発表していきたいと思いますが、ターミナルの後にもう一つ
展示を予定しております。
以前某イベントで「はなのま」を展示した際、見にいらしていたギャラリーの方が
気に入って下さり、去年、展示のお誘いを受けました。

実はギャラリーの方は、私がSAをしていた明学時代の先生、h.oの小川さん(メディアアーティスト)と
お知り合いのようで、私の知っている作家さんも何人かそこで展示をした事があったので、
お話を頂いた時、とても嬉しかったのです。そして今日、茂木さんの予備校時代の先生も
展示していた事が発覚!

ちなみに、SAとは、Student Assistantの略です。授業をサポートする助手のようなもの。
前の大学ではそんなバイトもしていました。授業より全然楽しかったです。
結局、3年間やっていたので、随分とお世話になりました。
本当に色々な事を教わった気がします。影響もかなり受けましたし、webを始めたのも
実は小川さんの影響が強いです。
h.oの作品、とても素敵で、今でも大好きです。
また授業受けたいです。今、受けたらまた違った目線で見る事が出来るような気もします。
でも、今は海の向こう側でご活躍されているようです。

そして、お話を頂いた時、ミカヅキモの作品を是非展示したいと思いました。
今日は、茂木さんと企画書と共に作品の説明をしてきました。
まだ考えなければならない課題は多いのですが、作品自体はとても気に入って下さりました。
私は、ボキャブラリーに乏しく、知識も浅いので、コンセプトや作品の説明がとても下手。
本当に、いつも茂木さんに色々な場面で助けられています。
そして、勉強させてもらっています。

いい展示になるように、頑張りたいと思います。

category : 雑記 | コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP SlimStat