BLOG

植物、絵、石

さて、ハルチンがサマーソニックやRANDYの制作を頑張っている頃、私は前から好きだった石のお店を開き、石を使ったヒーリングを習いに通っておりました。

石、とは天然石のことで、ここ数年のスピリチュアルブーム的に言えばパワーストーンですが、鉱物と言うにはあまりにキレイだけれど宝石ほどに高価ではなく特別な加工もされていないものということで、私は石、とか天然石と言っています。

石が好きなのも植物を好きな理由と似ていて、つまりはエネルギーとして素晴らしいし美しいからなのですが、自分の部屋に飾って眺めたりするだけでは足りずに、とうとうネットショップを始めました。基本的には天然石のビーズを仕入れてブレスレットやペンダントヘッドを作って販売するのですが、石の説明と一緒にリーディング結果も簡単に掲載しています。これは石のバイブレーションを読みとって言葉にしているということです。

よくある石の本には石それぞれの特性や効果などが書かれていて、それも参考にする場合もあるのですが、基本的にはそれぞれの石から私が受け取ったエネルギーを言葉にしようと心がけています。例えば、ローズクォーツは愛の石、恋愛成就に良いなど言われていますが、産地によっても、研磨されているか否かによっても、それが私の手に届くまでの取り扱われ方によってもエネルギーは変わってくると思っていて、今目の前にある石の個性を先入観抜きに読みとりたいと思っています。

そしてそういった天然石を用いたヒーリングも先日習得してきました。まだまだ修練が必要なのでこれからですが、かなりワクワクしながら学びました。

これまでずっとフラワーレメディの販売の仕事をしてきて、今もやっているのですが、植物による癒しに加えて石の癒しにもはまってしまいました笑。

私の作った石のブレスレットを見た知人たちからは、moggyさんの絵から出てきたみたいな色だね。と言われます。私にとっては絵もエネルギーなので、どれも大事でどれも好きです。というかどのツールも補完し合っているような感じなのです。

これからまたいくつか展示の機会もありそうなので、どれもバランス良く楽しみたいと思っています。

石のお店はこちら

店長日記はこちら

 

 

category : ミカヅキモ | コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP SlimStat