BLOG

あけましておめでうございます

あけましておめでとうございます。気付けばもう5日。昨年はミカヅキモ抜きでは語れないくらいに、このユニットの活動のウェイトが大きく占める年になりました。気軽に始めたこの活動も、昨夏のC-DEPOTの出展者アンケートで印象に残った作品にミカヅキモの名前を挙げて下さった方が多く、たくさんの応援と励ましをいただいたと思います。

個人的には、昨年後半から天然石のお店とクリスタルヒーリングを始めて、癒しの仕事にも力を入れるようになりました。以前も書いたかもしれませんが、私にとって作品は作家のエネルギーやオーラそのものを表しているものなので、嘘や虚勢やエゴも隠しきれずに出てしまうものだと思っています。そして私が始めたクリスタルヒーリングは、クライアントのエネルギーをバランスの取れた状態に整えるためのもの。施術中はオーラの状態をリーディングするのですが、言葉では問題なさそうであっても、逆に大変そうであっても、オーラの状態はその人の素の状態を表わしていて、言葉とは逆の様子がみてとれることもしばしばです。

私にとっては制作もヒーリングも自分の在り方や状態がそのまま反映される媒体なので、自分に嘘がないことを大事にしています。

今年、ミカヅキモの活動がどんなものになるのか、まだ全く分かりません。去年は本当に何か大きなものに後押しされて、次々と活動をしてきたので、振り返る余裕もありませんでした。

言えるのは、やってみたい!というワクワクした気持ちがポジティブな結果を生んだことは確かだということ。きっと、結果を期待したり、打算があったらうまくいかなかっただろうと思います。

ただ、ワクワクを継続することは難しいことです。でも同時にミカヅキモにとってワクワクは要だとも思うので、その純粋でポジティブな気持ちで制作できるように努力したいというのが今の気持ちです。

今年もミカヅキモを温かく見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

ミカヅキモ 茂木

category : ミカヅキモ | コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP SlimStat